モンキーマペットのお金と人生の物語

成功したけりゃこれ読んでろ

成功法則

夢をかなえる方法

投稿日:2018年3月13日 更新日:

 

 

誰しもがもっているものだと思います。

例えば

  • 恋人
  • 結婚
  • 海外旅行
  • 時間

あげたらきりがありませんよね。

それを叶える方法を知りたいと思いませんか?

この記事では具体的な「方法」というよりは「考え」の部分にフォーカスしてお話しします。

 

夢を叶えるために絶対にもっていなければならないマインドがあります。

 

 

「自分は絶対できる」

単純ですが、この考えを持ち続けることが一番大事です。

なぜこの考えが大事かというと、さらに簡単な答えにいきつきます。

 

 

今から本質をたった一言であなたにお伝えします。

 

 

 

 

それは

「あなたが今もっている夢や目標は必ず達成できる」

ということです。これが本質です。

 

 

 

今一瞬あなたは、「んなわけないだろ・・・」と思ったかもしれません。

じゃあ何故今その夢が叶っていないのか。目標を達成できていないのか。

 

 

いったい何が障害となっているのか?

 

 

 

 

それは「あなた自身」です。

 

夢を叶える為には、もっとあなたがあなた自身の可能性を信じてあげなければなりません。

 

こんな話があります。

ある会社で仕事のできない部下がいました。

その部下を成長させる為にはどうすればいいのか?

選択肢は大きく分けてふたつ。

 

その部下に徹底的に厳しくし、スパルタ教育

or

その部下を信じ、部下を期待してあげる。

 

このどちらかです。

これは実はどちらが良いかはすでに答えがでています。

 

答えは部下を信じ、期待している言い続け、絶対に見捨てないことです。

期待をしている、という部分が一番大切な部分です。

 

なぜなら人は「自分が期待されていると、その期待に応えたい」という考えが生まれるからです。

 

 

 

この考えと夢を叶えることは非常に関連性が深いのです。

 

 

自分の精神の中にもう一人の自分を生み出してください。

そのもう一人の自分は、あなたに対して、

「君は絶対に夢をかなえられる」「必ずできる」

と言い続けています。

 

 

その言葉を毎日取りつかれたかのように自分に言い聞かせてください。

 

 

あなたは心のどこかで、ほんの少しでも

「無理なんじゃないかな・・・」「できるのかな・・・」

と思っていませんか?

 

思っていますよね?

私も痛いほどその気持ちはわかります。

 

しかし今までの経験を振り返ってください。

 

 

 

無理だと思ったものは殆どの確立で失敗していませんか?

または行動をストップしていませんか?

 

 

最初は「ハッタリ」でもいいんです。

必ずできるという精神をもってください。

 

 

 

あるセミナーの話しをします。

 

とあるセミナーでアンケートを実施すると

「セミナーに満足した」 80%

80%の人が大変満足したということで、大成功

 

 

しかし実際にその中でセミナーの内容を参考にし、行動に移した人は10%ちょっとだったそうです。

 

そうです。

殆どの人は「実際に行動に移していない」

行動に移さなければ何をしたって「可能性はゼロ」というこのになりますよね?

 

それが行動することで「1%以上」にはなりますよね?

 

 

いいから自分を信じて行動してみてください。

 

 

「ハードルはスタートしなければ存在しません」

 

 

 

 

 

-成功法則

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アフィリエイトで成功するための10箇条

sasint / Pixabay SEOの世界で有名なパシさんが、Twitterで面白いことを言っていた。 【アフィで成功する為の10箇条】 1.毎日記事を書く 2.成功している人を真似る 3.こだわ …

no image

やるべきことをすべてやらないと成功できない

俺は職業柄、さまざまなホームページを見ている。中でも、アフィリエイトで結果を出している人のサイトや、お金に詳しい人のサイトは大いに参考にしている。 だって、俺は曲がりなりにもアフィリエイトでお金稼いで …

お金稼ぐのは良いことだ

お金稼いで何が悪い?

お金を稼ぐことに罪悪感を感じる人が多いと思う。何かわからない罪悪感を持っていて、請求できなかったり、お金もらって何かするよりもボランティアでお金をもらわずにすることのほうがよいことだったり思っている人 …

モチベーションを保つ一番の方法

    前回の記事で、 夢や目標を叶えるのに、一番の障害は「自分自身」というお話をしたと思います。   その「自分自身」というところで、何があなたのハードルになるかという …

生存バイアスによる成長とお金の関係性

生存バイアス・・・ 皆さんは生存バイアスという言葉をご存じだろうか。 それは「失敗から学ぼうとせず」「成功からしか学ばない」という思想、 または「敗者から学ぼうとせず」「成功者からしか学ぼうとしない」 …