同じことばかり繰り返すアホ野郎

馬鹿とはさみは使いようというが、同じ事ばかり繰り返している野郎に成功はない。だって、成長しないんだもん。なぜ、成長しないと成功できないかって?

当たり前田のクラッカー!

今成功していない奴は、いまのままでは成功できない状態だから成功できないのであって、成功するためには、成功できる人間に成長しないといけないから。つまり、成長しないと成功はないってこと。

同じことばかり繰り返しているという奴は、そこに責任感がないんだ。その問題が起こることは、自分に責任があるってわかっていないんだ。他の誰かか、環境か、状況か、何かはようわからないが、とにかく、自分以外の何かが悪くて、そういったことが起こると信じて疑わない。

自分に原因があって、その問題が起こるのは、自分の責任だって気づいた時にはじめて、成長にシフトできる。そう、気づいて欲しいんだ。

それはね、お前のことだよ。お前のこと言っているんだよ!!

b0301101_1421436

振り返って考えてみろよ

ずっとお金がない?ずっと貧乏だ?ずっとうだつの上がらない人生送っている?ずっとサラリーマンでぺこぺこして生きている?ずっと他の誰かの顔色をみて、他の誰かに迎合していきている?もっとできることはあるだろうに、なんだか人生に満足感がない?したいことしない人生歩んでいる?仮面かぶっていきている?何のために生きているかわからない?

・・・・

全部、全部、お前自身の責任だ。

まず、そこをしっかりと受け入れるところからはじめるんだ。最初は苦しいかもしれない。こんなの望んでいないのに、いつのまにかこうなったんだと、受け入れられないかもしれない。自分の何が悪いっていうんだって、胸くそ悪いかもしれない。でもな、まず、人生のすべてのことは、お前の責任だ。お前が選んで、今の人生を生きているんだ。って、受け入れてみな。

だとしたら、今度はどうすればいい?

考えるだろ?何が悪いんだ?どうしたらよいんだ?考えるだろ?それでいいんだ。

答えなんて簡単に出てこないよ。だって、これまで答えが見つかって居ないんだから。でもね、絶対にどうしたらよいか、もっとよい道が見つかるよ。これまで探したことないんだから。

そして、悲観しなくてもよいよ。今の現状を作ったのはお前の責任だけれど、だからといってお前の価値がなくなってしまったわけではない。お前はお前。どんなことをやろうと、どんなことを考えようと、お前はお前で存在自体がこの世の中で唯一の存在。それだけで価値がある。ガンジーやニュートンやビルゲイツと同じく、価値のある人間なんだ。

皆完璧じゃねえ。完璧じゃねえから、もっとよくなるために、自分の責任を受け入れて、自分の望む人生に、自分を成長させようじゃねえか。故人曰く、俺たちは想像できる存在ならどんな存在にもなることができる。自分の限界を決めているのは、自分だ。

ということで、今日も全力でいきていこう。自分自身に言っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です