行動力を高めてパワフルに生きる方法

お金を稼ぎたければ、あるいは経済的に成功したければ、誰よりも多く行動することは必須になる。むしろ、大量に行動するのは前提条件で、どれだけ行動しても成功する確約はないわけで、何が何でも成功したければ、行動するのは当たり前のことと言える。

だから、ぶっちゃげ、成功したいけれど行動できない人やセミナーや勉強ばっかりして、具体的に何もしていない奴は、本気で成功したいと思っているのか謎だ。成功したけりゃ、当然行動するはずで、行動なくして成功なしだし、行動の根源は情熱のはずで、情熱がなければ成功なんて絶対にしないはずだ。だから、行動しないやつは情熱が欠けているんじゃないかって思っていた。

でも、俺は最近わかったんだ。

情熱はある、成功したい。でも、大人しくて引っ込み思案で、いろいろなことを考えすぎて行動できない奴が多いってことを(はい、俺のことです、ごめんなさい)。確かに成功する奴だって、考えているし勉強だってしている。人一倍どうやったら成功するかを考えているけれど、それでも行動が制限されることなんてなくて、時間がないとか金がないとか、今がそのタイミングでないとか、そんな言い訳なんかせずに、絶対に行動している。

だから、もしお前が本気で成功したいし情熱はあるのに、行動できないという類いの人間であれば、保証してやろう。行動しない限り、どれだけお前がポジティブシンキング持っても、成功哲学を勉強しても、マーケティングやコピーライティング学んでも、絶対に成功なんてしやしない。お金を稼ぐことはできないし、お金持ちになんてなれやしない。

だって、行動しないんだから。行動しないということは、何も作れないということを意味している。何も作れないということは、誰かに価値を提供することなんてできないから、当然の結果としてお金なんて稼げるわけないんだよ。

へっぽこでも行動できる方法

そんなお前に、行動的になる方法を教えてやるよ。これは、世界にたったひとつのもっとも簡単な行動力を手に入れる方法だ。俺がいろいろ学び、そして実践する中で見つけた最高の方法だ。耳の穴をかっぽじって、しっかりと聞いてくれよ。(といってもこれはブログだから読んでほしい。)

お前がどんなに控えめでおとなしいへっぽこな行動力のない人間だとしても、これさえ実施すれば絶対に行動力を手に入れることができる。いいかい、絶対に、だ。だから、これから勉強熱心なお前も学びの中に取り入れてくれ。

それは、何でもいいから、思いついたことを明日でもなく、来週でもなく、今、取り組んでみることだ。いいかい、いつでもなく、「今すぐ」取り組んでみるんだ。

どんな事業をやるにしても、しっかりと準備しないとできないことはあるだろう。でも逆に、「今すぐ」できることも必ずあるはずだ。

例えば、お前がアフィリエイトで成功したいと思うなら、とりあえずブログを開設してみろ、いますぐだ。効果的でないことになるかもしれないが、何でもまずやってみないと話にならない。そして、行動力は唯一行動によってのみ拡張されるんだ。行動するから次の行動ができる。車だって動き始める時が一番重くて、動きはじめたら100キロいくのそんなに大変じゃないだろう?それと同じさ。

だから、まず行動してみろ、なんでもいいから。失敗してもいいし、続かなくてもいいから、まず行動してみろ。それを毎日続けてみろ、何でもいい、細かいことでもいい。例えば、起業したら朝礼をやってその後ラジオ体操する予定あるなら、1人で朝礼やってみたり、ラジオ体操やってみたりしてみろ。何でもいいから、行動するんだ。行動力がないのは、行動しないから行動力がなくて、卵が先か、鶏が先かじゃないが、行動したければ行動するしかないんだ!!わかったか、いいな、いますぐ何かするんだぞ!!

はい、いつものことながら、自分に言っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です