成功したけりゃこれ読んでろ

モンキーマペットのお金と人生の物語

未分類

シンプルに考えろ!ガチャガチャ考えすぎる成功者はいない

更新日:

xq_xh / Pixabay

俺はいつも言っている。

もっとシンプルにありのままを観ろ。

変な偏見でゆがんで解釈して、余計なこと考えて、ノンフローな感情になって、ネガティブ思考に支配されてしまっている奴が多すぎる。いいかい、世の中の人は、そんなにお前のことばっかり考えちゃないよ。お前に敵意を持っていることも少ないし、お前を過大評価している人も少ないよ。

お前に本当に関心を持っているのは、お前とお前の親、奥さん子どもくらいで、他の奴らは大してお前に注目しちゃいねえ。それなのに、何見栄はってんだい?

ある賢者は言った。

人は幸せになろうとして生きるよりも、人から幸せそうだと思われるために生きているようだ、と。

俺たちは本当に「幸せになるため」に生きているのか?人から幸せに生きていてうらやましなと思われるために生きているのか?じゃあ、俺たちの幸せって何なのか。考えてみてほしいんだよ。人から幸せでうらやましいと思われたところで、本当に自分が幸せでなければ、意味がないだろ?

何を主軸において生きているのか、しっかりと判断して欲しいと思う。

そうなんだよ、本当の成功者っていうのは、もっともっとシンプルに、自分を幸せにさせるために生きている。自分の魂が求めるように生きているし、原理原則にのっとって生きているから、誰かのためになることを一生懸命実践して生きている。

間違っても、「誰かがどうした」ということを必要以上に考えてしまって、モチベーション落として、落ち込んで、グチグチ考えて、行動が止まってしまうことなんてない。

だって、成功者にとって、他人にどう思われるかなんて、たいした意味が無いから。誰かの行動や言動、考えることを俺たちはコントロールすることできないし、すべての人から好かれる人もできないからだ。

そんなことにフォーカスする時間があるなら、他人ではなくて、本当に大切な人と心を通わせて、相互理解できる努力をしているほうがよっぽど大切だと思う。だって、誰が誤解して、理解してくれなくても、その本当に大切な人は、お前のことわかってくれようと努力してくれるからだ。そして、お前を本当の意味で幸せにしてくれるのは、他の誰でもない、お前の大切な人との人間関係だからだ。

そのためには、お前も大切な人のことを知ろうとしないといけないし、外の誰か他者ではなくて、大切な人を大切にしないといけない。

多くの人がこの真逆をやってしまう。

他者の評価を気にして、嫌われたら気分悪く帰宅して大切な人の気分を害して、他者によい評価を得たら有頂天になって、帰宅して自慢話したり、独善的になったりする。

大切な人を大切にしていないんだよ。だから、自信がないから、他者の評価を気にしてしまって、また余計に大切な人を大切にできなくなる悪循環に陥ってしまう。この悪循環を打破するのは、大切な人を大切に優先していきてくことに転換することだけだ。

つまりね、ガチャガチャ考える人ほど、きちんとすべき努力をしていないということだ。そして、努力してもどうにもならないことをごちゃごちゃ考えることに時間とエネルギーを使っているということだ。

本当の成功者は、絶体にそんなことはしない。コントロールできないところに、もっとも大切な命そのものである時間を使ったりはしない。それよりもむしろ、コントロールできるところにフォーカスして、地味で誰も知らないようなところで、誰も観ていないところで、小さな小さな努力を積み重ねる。

だから、自分に素直になれ。それで、インサイドアウトで、大切なところから順番に満たしていく人生を歩め!!これが、成功者から教わった生き方だ。「もっとシンプルに生きよ」と。

すべて自分自身に言い聞かせています。

-未分類

Copyright© モンキーマペットのお金と人生の物語 , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.