成功したけりゃこれ読んでろ

モンキーマペットのお金と人生の物語

未分類

自分の欲しいものを必ず手に入れる意外な方法。

投稿日:

Maklay62 / Pixabay

 

欲しいもの・・・・

皆さんは欲しいものはありますか?

私は欲しいものは腐るほどあります。

 

車、家、お金、食べ物、環境、etc・・・

そういった欲求が無い方もいるでしょう。しかし何かを手に入れたいと思うことは、仕事へのモチベーションの維持にもなりますし、目的を達成する為の重要なマインドになることもあります。

 

それらの欲しいものを手に入れたいとき、

あなたはそれらが何故欲しいのか、何が良いのか、何故手に入れる必要性があるのか?

様々な「欲しい理由」を考えて、それを誰かに説明することで、欲しいものを手に入れる権利を手に入れることが有ると思います。

 

例えば、ゲーム機が欲しいとして、そのことを家族や奥さんに話して、そのゲームを買うのが何故良いのか?という理由を述べることがあるでしょう。

しかし視点を変えてみてください。

ゲーム機を買うべき理由、ではなく、

ゲーム機を買うべきではない理由

をいくつか述べてみると、効果的なことがあります。

 

例えば、ある大企業A社に対し、B社が買収を提案したときのことです。

B社はA社に対し、

「B社を買うべきではない3つの理由」を説明したそうです。

これはA社がB社に対し、「自社の良いところを話すだろう」という予想を裏切り印象付けるというのに効果的で、創業者が自社の製品やサービスに気持ちが入りすぎ、客観的な評価が出来なくなっているというよくある現象ではなく、B社が良い意味で、自己批判的で、正直であるということを示すことができたのです。そして、自社製品やサービスに対して、悪いところを話しても長所の部分に絶対的な自身があり、買収提案を受け入れてくれるであろうという明確な意思を伝えることに成功しているのです。

 

 

最後に、あなたがどうしても欲しいものを手に入れる為に、誰かを説得する必要があるのであれば、

その欲しいものの短所を3つあげ、相手にさらなる短所を話してもらいましょう。

そこで相手が短所を述べるのに苦労している様子であれば、あなたが相手に向ける刃はより研ぎ澄まされ、攻撃力の高いものにレベルアップし、あなたが話す長所がより輝き、相手の心に印象付けられることでしょう。

 

ゲーム機の短所、スペース・お金・健康。短所はいくつもありますが、

ゲーム機を購入することでの、一家団欒、VRによる運動ゲームで健康に、周囲とのコミュニケーションツールとしての側面などなど、メリットも多く提示できるはずです。

私は幼い頃、買う理由は「周りが持っているから」という理由しか話すことが出来ず、無残に散っていったことがよくありました。そこでもっと具体的にデメリットの先にメリットがあることを話すことができたなら(親はダイエットに凝っていたので、ダイエットゲームなどの提案)未来は違っていたかもしれません。

もしろんこれは先手必勝ですよ?

 

そして、きちんとメリットもあるということが前提です。

メリットが無く、だましだまし売るしかないような製品やうさんくさいサービスしかない・・・・といったやばい会社や環境にあなたがいた場合、それはそもそも短所を上回るメリットが無いので世の中に必要のない、人を不幸にする原因にしかなりませんので、あなたが血まみれの屍になる前に、冷静に立ち去る準備を始めましょう。

 

-未分類

Copyright© モンキーマペットのお金と人生の物語 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.