モンキーマペットのお金と人生の物語

成功したけりゃこれ読んでろ

お金のこと

金欲しいやつは、ガタガタ言うな!やることやれ!

投稿日:2016年8月26日 更新日:

金がねえ、金が欲しい、楽して儲かる方法はないのか?

う思って、鼻ほじりながらこのブログ観ているお前!いいか、お前に世界でもっとも簡単にお金を儲けられる方法を教えてやるから、耳をかっぽじって聞けよ。目を見開いて、壱文字も読み飛ばさずに、このページ読めよ。いいか?

一番簡単にお金儲けしようと思ったら、次の3つの方法を順番に取り組むだけでよい。それ以外必要ない。この3つをしっかりと順番に取り組みさえすれば、絶対にお金が稼げる。だから、グチグチ、ガタガタ言う前に、これから言うことをちゃんと実行してみろよな。

世界一簡単にお金を儲ける3つの方法

ステップ1

まず、楽して儲けることを諦めろ

楽して儲けることほど、難しいことはない。だから、楽して儲けることはもう考えたり、追いかけたりするな。いいか、お金と時間と労力を無駄にしないために、「楽して儲ける」、この考え方を捨てるんだ。わかったな。

今後一切、楽して儲けようとはするなよ。その考えをするくらいなら、どうしたら具体的な作業が楽になるかを考えろ。楽して儲けることはできないが、取り組む作業を楽にすることはできるからだ。

ステップ2

周りを見回して、ネットでも身近な人でも誰でもいい、いろいろな人に話を聞いてみな。そんで、その人たちが、お金をいくら出してもよいから、

  • 「手に入れたいものやサービス」は何か
  • 「絶対に避けたいこと」は何か

聞いてみな。できるだけたくさん聞いて、お前が頑張ればできそうなことを見つけてみろ。

人の行動のもっとも強い欲求は、苦痛を避けることだ。だから、お前の周りにいる奴らが、どんなことを避けたいと思っているか、聞いてみろ。

人の欲求の2番目に強い欲求は、何か自分を満たしてくれる物やサービスなどを手に入れることだ。優先順位的には、避けたい欲求がよいが、こっちのゲットしたいほうでもよい。

いずれにせよ、この二つのうちのどちらかで、お前が少し頑張れば商売にできそうなことを探せ。そして、最短でその商売を現実にするにはどうしたらよいか考えろ。いいか、ここでポイントになるのは、「今のお前が、少し頑張ればできること」で、だぞ。初期投資に1億円必要なものとかは、今のお前が少しがんばってもできない可能性が高いから、考えに入れるな。でも、もし、かなりがんばってでもやりたいことなら、お金だって1億円くらいならなんとか集められるだろうから、それでもよいぞ。

ステップ3

そのビジネスを今すぐはじめろ。そして、軌道に乗るまで諦めるな。

いいか、明日からでも、1週間後からでも、準備が整ってからでも、勉強してからでも、どれでもないぞ。具体的にできることから、「いますぐ」始めるんだ。そして、一度始めたら、軌道に乗るまで、絶対に諦めるな。

言っておくが起業の道のりは、そんなに簡単なもんじゃねえ。悲観的にお前が考えているよりももっともっとたくさんの苦労がやってくるぞ。間違いなくな。どれだけ優れたアイデアであっても、ビジネスであっても、絶対に何かしらの壁が来て、お前を苦しめる。

その壁は、お前を乗り越えさせて成長させてくれようとするものだから、壁から絶対に逃げるな。そして、具体的な行動を積み重ねて、乗り越えてみろ。そうしたら、お前は絶対に豊かになれる。豊かになれる心を持った人間に成長しているからだ。

だから、本気でこの3つのステップに取り組んでみろ!!わかったな、以上!!

と、自分に言い聞かせてみます。笑

-お金のこと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

お金がない?借金がある?だからどうした?

よく言われるんだよね。起業したけれど、お金がない。将来の夢があるけど、借金があって身動き取れないから、現状維持しかない。その他にも、時間がない、人脈がない、スキルがない。 「ない」ものいっぱい並べ立て …

no image

お金を稼ぐのは、本当はカンタン!

僕は、ちょうど1年くらい前からアフィリエイトをはじめて、ようやく月に10万円くらい稼げるようになりました。ほぼ毎日、1時間くらいパソコンとにらめっこしていて、作業できる日もあれば、眠くて寝てしまうこと …

no image

金の亡者め!ー何が悪い!?

僕は、周りの人に言われることがある。 お前変わっているな そんなにがんばってどうする? 今がよければよいじゃん 真面目すぎだよ そんなにお金が大切? そう、僕は周りの人から観たら「変」らしい。一生懸命 …

自分の欲しいものを必ず手に入れる意外な方法。

Maklay62 / Pixabay   欲しいもの・・・・ 皆さんは欲しいものはありますか? 私は欲しいものは腐るほどあります。   車、家、お金、食べ物、環境、etc・・・ そ …

no image

夏休みは、お金をガンガン使って社会貢献リッチに過ごす

みなさんは、夏休み旅行に行きましたか?ぼくは、今年は国内旅行を堪能しました。まずは、尾瀬。やまびこという山小屋みたいなところに泊まって、ハイキング。吹割の滝という名所にも寄って、とても気分よく過ごしま …